メルマガが受信できない場合の対処法

メルマガが受信できない場合の対処法を以下にまとめました。
大変お手数ですが、メールが届かない場合は、必ず以下の内容をお試しください。

●その1 迷惑メールフォルダの確認

迷惑メールフォルダにメールが届いている可能性がありますので、
発見した場合は、迷惑メールの解除設定を行って下さい。
次回の配信から受信箱へ届くようになります。

●その2 メールの受信設定

私のからお送りするメールが受信拒否の設定になっている可能性があります。
ですので、以下のメールアドレスの受信を許可する設定を行ってください。
(※また、PCからのメールを拒否するという設定になっていた場合は解除してください)

【受信を許可するメールアドレス】

⇒ ドコモのメール受信設定
⇒ ソフトバンクのメール受信設定
⇒ auのメール受信設定
⇒ ワイモバイルのメール受信設定
⇒ パソコン用メールアドレスの設定

●その3 なりすましメール拒否の解除

メールの受信設定を行なっていても受信できない場合は、
なりすましメールの拒否設定によって届いていない可能性が考えられますので、
解除いただきますようお願いいたします。
(※特に携帯やスマートフォンの場合、この操作で解決している事例が多いです)

⇒ ドコモ spモードの場合

手順6でパソコンからのメール及び、なりすましメールを受信するよう設定してください

⇒ ドコモ iモードの場合

手順6でパソコンからのメール及び、なりすましメールを受信するよう設定してください

⇒ ソフトバンクのなりすましメール設定
【スマートフォンの場合 手順4で「受け取る」を選択】

【softbank3Gの場合 手順7で受け取るを選択】

⇒ auのなりすましメール設定

【スマートフォンの場合 なりすまし規制で設定しないを選択】

【携帯電話の場合 なりすまし規制で設定しないを選択】

 

⇒ ヤフーメールのなりすましメール設定

【方法1 なりすましメールの拒否設定を解除】

【方法2 なりすましメール拒否設定の救済リストにアドレスを追加】

●その4 正しいメールアドレスで登録

上記の操作を行ってもメールの受信ができない場合、
間違ったメールアドレスで登録された可能性がありますので、
再度、メルマガ登録を行って頂けますと幸いです。

【よくある間違いの例】
「docomo.ne.jp」が「docomo.co.jp」になっている
「yahoo」が「yafoo」になっている
「gmail.com」が「gmail.jp」になっている
気づかない場所に「.」(ドット)が入力されている

●その5 直接問い合わせる

上記の内容を行っても受信できない場合は、
大変お手数ですが、お問い合わせより直接ご連絡下さい。
配信状況を確認させて頂きます。
(※お問い合わせの際に、「登録名」「登録メールアドレス」をお教え下さい)

お手数で大変恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。

This entry was posted in 受信できない場合の対処法, 無料メールマガジン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。