悪質な投資勧誘にご注意下さい

こんにちは。Jです。

5月8日、国民生活センターでこのような発表がありました。

⇒ 相談急増!大学生に借金をさせて高額な投資用DVDを購入させるトラブル

被害者は、20歳以上の大学生がほとんどのようですが、
大まかな流れとしては、

勧誘者は友人や先輩。

勧誘目的であることを明かさず喫茶店等に呼び出される。

“もうかる”投資用DVDがあると言われる。

その場で投資用DVDを購入するように勧誘を受ける。

うそをつかせて借金をさせ、現金で購入させる。

契約後に、他人を紹介したらマージンが得られることを説明し、
DVDを購入した大学生に友人等を勧誘させる。

悪質ですね・・・。

学びになる投資用DVDはあると思いますが、
“もうかる”投資用DVDなどあろうはずがありません。

また、投資自体、借金を背負って行うモノではありませんし、
DVDを買う事で借金をするなど本末転倒でしょう。

友達関係を利用して断りにくくさせているのかもしれませんが、
人間関係のトラブルにまで発展しやすいので、このような勧誘には十分ご注意下さい。

・(必ず)儲かる~など存在しない

・投資で借金しない

・友人であっても断る勇気を持つ

ごく当たり前の事ではありますが、肝に銘じておかなければなりませんね。
投資をご理解頂いているあなたには、あまり必要ない内容だったかもしれませんが、
情報を共有させて頂きました。

それでは、引き続きよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録について

無料メールマガジンにご登録頂くと、
売買ポイントの受信やメルマガ限定のトレード解説を閲覧できます。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

※登録名は名字をご入力ください。「aa」や「ああ」などの名前で登録されている場合は
こちらから解除させて頂く場合がありますので予めご了承ください。
メールが受信できない場合はこちらをご確認ください。

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリー: メンタルや裏話など タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください