【FX】9/6 ドル円の売買ポイント

おはようございます。Jです。
いよいよ五輪の開催地が決定されますね。

日本時間では8日の午前5時過ぎ頃と言われており、
相場の影響が注目されていますが、
その前に忘れてはいけないイベントがある事をご存知でしょうか?

米雇用統計ですね。

本日21時30分に発表されますが、発表前後は大きく動きやすいので、
無理にポジションを持つことがないよう注意して下さい。

では、本日は100円を突破したドル円の動きを解説していきたいと思います。
少しでも参考になれば幸いです。

●9/6 ドル円の売買ポイント(無料メルマガで配信した内容です)

9時頃から下落(円高)の動きが出ていますので、
99円台に戻されていますが、トレンドは上を保っていますね。

安値、高値共に切り上げていますので、
今のトレンドが維持される限りは買い目線。

直近高値(100.22付近)を上抜けてから買いを検討していきます。

【チャート図】(チャートの設定方法はこちら)
【FX】9/6 本日の売買ポイント

逆に、このまま下げが続くようであれば様子見。

右肩上がりのトレンドから横ばい~下落方向へ
変化する可能性があるので、買いは控えます。

また、直近高値(100.22付近)を超えたとしても、
昨日のように、高値を引っ掛けて下落というパターンも
想定されますので注意が必要です。

今日は米雇用統計を控えていることから、
神経質な展開になりやすいので、慎重に監視していきます。

【上値と下値】

上値:100.20→100.50
下値:99.80→99.30

無料メールマガジンの登録について

登録頂くと、ブログよりも売買ポイントを早く受信できる他、
メルマガ限定のトレード解説も閲覧することが可能になります。
(登録後にパスワードをお送り致します)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

※登録名は名字をご入力ください。「aa」や「ああ」などの名前で登録されている場合は
こちらから解除させて頂く場合がありますので予めご了承ください。
メールが受信できない場合はこちらをご確認ください。

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリー: 相場解説,  , ドル/円 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください